TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

FL Studio のMac 版!やっぱ氣になるでしょう!!!

スポンサーリンク
FL STUDIO 12 UI|画像DAW

FL STUDIOが待望のMac対応になる?!

そうなんすよー!(って、こればっかりw)

数年前から FL Studio のアルファテストが始まって、

http://nks.tokyo/242

ベータテストへ移行して、
着々と開発が進んでいるらしく。。。

いつの間にか出ていたFL Studio Mac OS X版のβを試してみる。

 

「そろそろMac版がリリースされるかも。。。(ワクワクw」

と、なっているワケですね(笑

 

クラカワを知る人からは
僕が Presonus さんや StudioOne を盲信してるとか
そういう印象で居る人も少なくないらしいけど、

実はそうでもないんですよ。マジで。

 

実際、StudioOneはレコーディングや
ミキシング、マスタリングツールとして
半端ない信頼を寄せてるけど、
楽曲のアイディアとかを出すためには
僕的にちょっと『作業的』に感じるところが少なくなくて。

 

そういう点では
今まで触ったことがあるものの中では
圧倒的に Logic さんに軍配が上がる。

ただ、Logic さんは皆さんご存知の通り、
Appleさんのソフトですから
Mac / Win 両対応になる可能性は無いに等しいワケで。。。

Ableton さんの Live とかの導入も考えたけど
サブDAWの位置付けとして考えたら
ちょいと(というか、かなり)高いじゃないですか。。。(涙

 

そういうコトもあって、
FL STUDIO さんの Mac 対応は
ずーーーっと心待ちにしていたところなんです。

 

で、クラカワのココロを
最大に揺さぶってくれたのがこの動画なんです。。。

 

タイトルとURLをコピーしました