TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

FL Studio のMac 版!やっぱ氣になるでしょう!!!

スポンサーリンク
FL STUDIO 12 UI|画像DAW

FL StudioはWindows専用アプリケーション!?
(※2017年2月11日現在)

 

そうなんす。

 

FL STUDIO さんは WINDOWS 専用の
DAWソフトだったんですね。

 

Mac さんには非対応だったんです。
(2017年2月11日現在 非対応です)

 

ここがイチバンのネックだったんですね。

 

確かに、クラカワの環境で
Windowsがないわけじゃない。

 

実際、今まで倉川のメインマシンは
自作デスクトップのWindowsだし。。。

 

ただ、当時外録用だったかもだけど、
折角手元にあるのであれば
やっぱMacと併用したいじゃないですか。

 

Digidesignさん時代からAVIDさんに変わっても
ProtoolsさんをVersion9まで愛用してた
大きな理由は Mac/Win 両対応だったことだし、

なにより、すんなりStudioOneさんへ移行した理由も
実はそこが大きい。
(なんでCubaseに行かなかったんだよ!
って声が聴こえそうだが。。。苦笑)

 

やっぱり音楽は直感的に作りたいから
人がツールに歩み寄るのではなくて、
ツールが人についてきてほしいなぁと。

 

じゃ、なんで今、
「倉川がFL Studioやねん?!」
という感じかと言いますと。。。

 

タイトルとURLをコピーしました