TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

MOTU 2408mk3 Review|倉川知也のオーディオインターフェースレビュー

スポンサーリンク
motu_2408mk3(表)|画像レビュー

MOTU 2408mk3|オススメ度

2408mk3のオススメ度に関して、
サウンドや安定度に関しても
個人的には『星4〜5』をつけたいんです。本当は。

しかし、現段階では
MacでPCI関連はマグマシャーシのような
ものを介さなければならないので
金額的にも現実的ではありませんし。。。

 

そうなると、やはり
USB3.0 や Thunderbolt 搭載の
オーディオインターフェースに
軍配が上がってしまうんですよね。

 

それとデスクトップでしか
使えないのも難点です。

MacBook関連をはじめ、
ノートパソコンでも充分に
レコーディング出来るスペックを持つ昨今、

外録できない、というのも
マイナス点になります。

 

残念ですが。。。

 

MOTU 2408mk3 レビュー|倉川知也の総評

MOTU 2408mk3 は
ホントにモノはめっちゃいいと思います。

拡張性についても素晴らしい。

 

ただやはり、何度も書きますが
接続がPCIである、ということ。

それだけが難点なんですよね。。。

 

クラカワのように、
外録はMacBook Proで
スタジオに帰って来たら
自作のデスクトップで。。。

 

という感じの方には
断然オススメしたいところなのですが。。。

 

最近、ヤフオクでも
出品されることが少なくなってきてる、
というような氣もしますので、
氣になる方は今のうち、かもですよ!
(※最近の相場は2万〜3万ぐらいのようです)

 

ちなみにウチのスタジオでは
クラカワだけでなくみんな、
半端なく氣に入ってるので
当面手放さないと思います(笑

 

【追記】
クラカワの友達で
某有名レコーディング関連雑誌の
編集をやっている方が
「MOTUさんのインターフェースは
電源周りが弱いらしいよー」
というアドバイスとくれました。

てか、ウチでは一度も
トラブったことないんですけどねー。。。

ちなみに、彼のところでは
先日壊れたタイミングらしく、
修理に3.7万円ぐらい掛かったそうで。。。

 

それは流石に勘弁してほしいなぁー(汗

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録をー!!!

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タイトルとURLをコピーしました