TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

中山翔くんの楽曲が素晴らしい 〜バカみたいだね〜

スポンサーリンク
バカみたいだね 中山翔|キャプチャ画像音楽プロデューサー考察

 

音楽プロデューサーの倉川知也です。

 

知也塾の卒業生さんで
中山 翔 さんという方が居らっしゃるのですが、

彼が最近、YouTubeでオリジナル楽曲を
アップし始めたんです。

 

その楽曲が余りにも素晴らしくて。。。

 

知也塾に通ってる頃から
彼の楽曲には何か不思議なパワーを感じて居たのですが、

「新曲出来たので聴いて戴いてもよいですか?」

と、この曲をシェアしてもらったときの衝撃を
未だに覚えています。

 

『知也塾』在籍時とは比較にならないぐらい
作品のQualityが上がっていて。。。

 

さらに今回、衝撃的だったのは
この動画をiPhoneで完結して
アップしているらしいのです。

 

iPhoneでギターと歌と一発録音。

その音に画像と歌詞テロップを
iPhoneで動画編集。。。

 

で、YouTubeにアップロード。

 

スマホで軽いMusicVideoを
アップロードまで完結出来る、なんて
僕のようなオッサンからすれば
カルチャーショックも良いところです。

 

てか、これって中山くんだけでなく、
いろんな人にも当てはまることではないかな、
と、思うんですね。

 

例えば彼みたいに
作詞・作曲が出来なかったとしても、

『歌ってみた』『弾いてみた』を
スマホで録画して、スマホで編集して。。。

 

最近では小学生とかでも
スマホやタブレットを持ってたりするのが
割と普通になってきて居たりするので、

そんな環境で育った子達の中から
これからとんでもないアーティストが
ガンガン生まれてくるんじゃないか、
って思うんですね。

 

逆に、どんなに忙しい社会人の方でも
iPhoneとかであればガレージバンドという
DTMソフトがついていたりして、

そこで作った楽曲にiMoveで
動画や画像、歌詞テロップをつけて。。。

って、スマホ完結で出来るなら
通勤中とかにも出来るじゃないですか。

 

いやー。。。
可能性が凄いですね。

 

マジで『日本人一億総アーティスト』とか
現実のものになりそうな感じです。

 

最近では『知也塾』でも
学生さんよりも社会人さんが増えてきていますし、

実際、半年でCDとか出してる
生徒さんたちも居ますし。。。

 

「私には出来ない」

なんて言ってる時間が勿体ないぐらいに
アートする環境が整ってきてるんだなぁと。

 

すっごい恵まれた時代なんだなぁと
再確認出来ました。

 

なかやまくん、ありがとねw

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録をー!!!

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました