TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

【10名限定】音楽で喰っていく方法 〜秘伝の動員ノウハウセミナー解禁〜

スポンサーリンク
倉川知也 写真|IMG_0053音楽ビジネス

バンドさん、ソロ歌手さん、
動員や音楽で喰っていくためのノウハウに興味はありますか?

倉川知也 写真|IMG_0053

音楽プロデューサーの倉川知也(クラカワ トモヤ)です。

 

あなたは今、バンドを組まれていますか?

弾き語りなどソロ活動をされていますか?

 

ライヴハウスで毎月のようにライブをしたり、
お客様の新規開拓をするために路上で
警官に追われながらストリートライブをしたり。。。

 

毎日TwitterやFacebook、
インスタグラムなどのSNSに日々投稿したり、
いいね!をしたりコメントしたりして
必死に繋がりを増やそうとしていたり。。。

アメブロにマメに記事を更新したり。。。

 

「一生懸命頑張って居るのに
なかなか結果に結びつかない。。。」

 

そんな風に不思議に思っていらっしゃいませんか?

 

実は、それには理由があるのです。

 

当サイトのトップバナーでも記載しておりますが、

・音楽がパソコン一台で誰でもつくれる

・楽曲や作品をインターネットで氣軽に発表できる

ひと昔から考えれば「有りえない」と思うほど
現在、とても恵まれた環境です。

 

しかしその反面、『誰でも出来る』ということは
『競争率が高い』ということでもあるのです。

 

よって、結果を出すには

『他の誰かとは違う』

様々な方法、戦術・戦略が必要なのです。

 

クラカワが音楽プロデューサーを始めた当時、
才能も、カネも、コネもありませんでした。

 

残念ながら音楽業界で仕事をしていくには
何らかのコネが必要です。

 

しかし、第三者が仕事をくれるまで
雛鳥のように口を開けて待っていては
あっという間に歳をとっていきます。

 

これは作詞家、作曲家だけでなく
バンドやソロアーティストにも言えることです。

「いつか誰かが拾ってくれる」

そんな悠長なことを言っていたら、
あっという間にメジャーデビュー出来るであろう
年齢を超え、選手生命が終わります。

 

かく言う私も、20代の頃は
ガムシャラに頑張っていれば

「いつかどこかのメジャーさんが拾ってくれる」

と夢見て居ました。

 

しかしながら25歳を超え、
アラサーに近くなっても
誰からも、どこのメーカーさんからも
お声が掛からない。

 

当時、約200人もアベレージで
動員するバンドだったのにも関わらず、です。

 

出逢った業界人の方々にとって
音楽性が好みではなかったのかもしれませんが、

単に担当者の『好みではない』というだけで
音楽家人生の明暗が分かれる、というのは
たまったもんではありませんよね。

 

なので、当時クラカワは

『自分でゼロから仕事をつくる』

ということにしたんです。

 

すでに100人〜200人程度の固定ファンを
短期間で構築するノウハウはありましたので
(※信じられない方は SweetPowerSonics の頁を参照)

その動員ノウハウと新たなノウハウを開発し、

たった数年で渋谷O-WESTさんや
O-EASTさんで定期的に
主催イベントを開催するまでになり、

渋谷AXさん(現在は存在せず)や、
Zepp Tokyoさん、そして
『ロックの殿堂』と名高い、

『渋谷公会堂』

さんで公演出来るまでに至りました。


SweetestDreamer 2005年9月|裏
(↑ 2005年9月に渋谷AX公演を実現した時のレーベルのイベントカレンダーです)

 

インターネットでのマーケティングも、
パソコンで氣軽にレコーディングも
出来ない時代に、です。

 

ま、そのあと、
信用していた人に騙されて
3千万の負債を残したまま、
いきなり売り上げがゼロになったりして
死の淵を彷徨ったりして。。。

パニックで数年間、
全く動けなかったりしましたが。。。(苦笑

 

ま、しかしw

現在、当時のノウハウも手伝って
なんとか這い上がりつつあり
こうやって活動出来ております(笑

 

というか昨今、
YouTubeや各種SNSなど
インターネットマーケティング方法についても
ほぼ確立してきているので

当時クラカワが構築した
『オフラインマーケティング』と、

当時活用出来なかった
『オンラインマーケティング』を
掛け合わせることで
より加速していくと思われます。

 

ま、実際、水面下で
結果が出はじめてるんですけどね(笑

 

そんな『海千山千』を経験してきた
クラカワだからこそ
お話出来る内容となると思います。

 

あ、ちなみに場所は
関東近郊で費用は3千円ぐらい。
約10名様ほどの小規模にて行おうと思っています。

 

御興味のある方は
LINEにて御連絡くださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加
※必ず「動員セミナーの件で」とメッセージくださいね!

 

尚、定員が埋まり次第、
『締め切り』とさせて戴きます。

大変申し訳御座いませんが
ご了承下さいませ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました