雑談 クラカワトモヤ のつくりかた

夢が叶わない理由

投稿日:2017年2月15日 更新日:



ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー



 

倉川知也|インタビュー1

 

ちょっと今日は重めな話。

 

例えばさ、いきなり



ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー



「自分にはなんにも価値がねぇー!」

ってなる時ってあるじゃん。

 

その時ってなんか見失ってしまったりとか
外的要素でなんかあったりとか
単にテンションが下がっちゃった時とかさ。。。

様々な要因があると思うんだよ。

 

人間って「解っちゃ居るけど。。。」って思ってても
感情で動いてしまうイキモノじゃないかな。

 

そんでもって、

昔、クラカワはそういう自分が大嫌いだった。

んで、行き場のない感情を
誰も悪くないのに人に当たったりしたり。

んで、そんな自分に嫌悪感を抱いて
今度は自分に当たって自暴自棄になったり。

そんでもってまた周囲に迷惑かけたり。

 

以前は理解できなかったけど、
最近はなんとなくわかる。

 

今回のタイトルにもしたけど、

『夢が叶わない理由』

それは、『夢』という定義が

お金だったり、地位だったり、
物質的なところにあるからじゃないかな、
と思うようになった。

 

確かにお金とかあれば物質的に
様々な体験ができるだろう。

知名度や地位があったらチヤホヤされたり、
褒められたりするだろう。

 

しかし、そんなのは
周囲の『環境』『状況』が変わったら一転するもの。

 

たんなる『虚像』なんだよね。

 

今、自分の外側にあるものは
つい『最近の自分』が引き寄せたものであって。

その『在り方』が変われば
外側、要は物理的状況はどんどん書き換えられていく。

 

今、どんなに若くてイケメンでも必ずジジイになるし、
いま現在、どんなに若くて美人さんでもババアになる。

そして死ぬ。

外見を含む『外的要素』に僕ら人間は抗うことができない。

 

そのなかで唯一コントロール出来ること、

それは『己の在りたい己を “選択” する』ということ。

そして、『常に選択し続ける』ということ。

 

これが出来れば

『夢』=『こうありたい自分像』を

常に引き寄せる事ができると思うんだよね。

 

ネット時代になって
「リア充死ね」とかさ、
「『リア充死ね』とか言ってるやつ死ね」とか
やりあってる人たちもいるけど、

そんなことしててもなんにも変わらない。

「そもそも変わらなくてもいい」

という人たちも居るかもだけど、
じゃ、なんでそういう人たちに限って

「リア充死ね」

とか言うんだろうね。

 

結局は、『自分』より、よく見えるであろう
『外側』に惑わされてるだけだと思うのね。

 

みんながみんな『自分』に目を向けはじめて、
己をしっかり分析できるようになったら
『己の在り方』
についてブレないと思うんだよね。

 

ブレない、ということは
『カタクナに過去に決めたことにしがみつく』
ということではないからねw

 

間違ったら修正してもいいの。

 

ただ、大事なのは

『こうありたい』と思う

超抽象的な『理想の自分像』を

人生という単位で常に追い求めて、

今、という瞬間を常に『選択』していくことじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

あー。。。
また朝っぱらにこんなこと書いてる。。。



ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー



また、キタムラにFacebookで、おちょくられるなー(笑

-雑談, クラカワトモヤ のつくりかた

執筆者:

関連記事

FenderJapan JazzBass サーキットマウント|画像

ベースの修理、シールドケーブル制作…メンテナンス三昧の日曜日

ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー 音楽プロデューサーの倉川知也です。   Sweetestでの活動が止まってから、 週に1回は休むように心掛けています。 ーーーーー スポンサードリ …

ミセスグリーンアップルさん|アー写

『Mrs. GREEN APPLE』さんの『鯨の唄』ってこれか!!!

ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー 蔦谷好位置さんが関ジャムでお話されてたバンドってこの方々か!     クラカワが高校時代に   「将来、絶対に音楽プロデューサ …

Ableton 無料で音楽を学ぶ|画像

【無料】これから音楽制作やDTMを始める人全員に全力でオススメしたいAbletonのサービス!

ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー 音楽プロデューサーの倉川知也です。   凄まじく感動したのでエントリに残しておきます!!! ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー &nbsp …

tsu(スー)|ロゴ

tsū。。。飽きはじめちゃったw

ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー 巷で騒がれてるSNS『tsu(スー)』って何なん???   参加していることで報酬が発生する、 という新しいSNSの『tsū』(tsu、スー、Ts …

倉川知也|対談3

なんでも否定的に見ることが音楽家にとって致命的である理由について

ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー 音楽プロデューサーの倉川知也です。   本日も割と挑戦的なお題でお話していきますw ーーーーー スポンサードリンク ーーーーー   さて …

友だち追加
 

倉川知也|関連リンク


SweetestGROUP

ギター教室|『知也塾

 

よく読まれている記事


音楽プロデューサー
Tomoya Kurakawa

2000年にインディーズレーベルを立ち上げ、
約5年で月間イベント本数最高42本、
関連アーティスト随時約300組、
埼玉だけでなく東京・千葉・神奈川など
関東圏で驚異的なイベント開催数及び
影響力を誇るシーンを形成。

自主レーベルでオムニバスアルバム11枚、
単独アーティストのリリースで8枚全64組。
アーティストの音源プロデュース、
発掘・育成に至っては約1000組以上に及ぶ。

全く無名であったアーティストや
初心者レベルから関わったアーティストを
渋谷O-WEST、O-EAST、渋谷AX、
ZeppTokyo、渋谷公会堂などの
大会場への出演出来るまでに押し上げ、

有名音楽雑誌 Pleyerの音楽ライターで、
高校からの盟友である北村和孝に

「クラさんが埼玉県南の音楽シーンを
 底上げしたのは間違いない」

とまで言わしめるまでになる。


レーベル運営の傍ら、企業イメージ楽曲や
外部アーティストのプロデュースなど
精力的に行っており、
「倉川サウンドは映像が見える」
と評価される。