スターバックスはやっぱりソイ・カフェモカ

スポンサーリンク
IMG_1661|スタバグルメ

IMG_1661|スタバ

久々にスターバックスで新企画を思案中。

 

僕のビジネスのアイディア出しはいつもスタバだった。

 

SweetestRecordsの黎明期。

まだ北浦和Kyaraさんで月に数本のイベント開催がやっとの時代、
僕はスゥィーテストに全てを懸けて勤めを辞めた。

 

そして、実家を出て初めての一人暮らしを始めた。

 

これから達成するであろう夢に満ちあふれて居たけど、
その反面、不安で不安でしょうがなかった。

 

起業したばかりで何をどうすればいいのかわからなかったし、
資本も無いどころかマイナスからのスタートだった。

 

そんなとき、僕の近所のスターバックスで
いつもカフェモカを頼み、無印良品のらくがき帳に
アイディアを書き殴って居た。

 

そして、いつもあっと言う間にらくがき帳が埋まってしまっていた。

 

その後、大宮HEARTS(現・西川口HEARTS)さんで
イベントを出来るようになって、

 

あっという間に1日では足りなくなって
HEARTSさんで2Daysを開催して。

 

そして、400人キャパ規模の
表参道FABさんで毎月するようになり。。。

 

お世話になっている方の御紹介で
渋谷O-WESTO-EASTでイベント出来るようになり。。。

 

今は閉店してしまった渋谷AXZeppTokyo
当時まだサントリーさんとネーミングライツしていた
渋谷公会堂(旧・CC LemonHall)で僕のバンドである

SmashDrive(通称:スマドラ)がワンマン出来るまでになった。

 

あのスタバでの脳みそがちぎれるほど考えた
アイディア出しが無ければ、
上記した結果は間違いなく出なかっただろう。

 

あの2008年の事件から約7年。

 

僕はあの感覚をようやっと取り戻して来ている。

 

 

次は日本武道館。

 

 

どんなストーリーが待っているのか。

 

 

とても楽しみだ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました