TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

Windows版 Presonus Notion6 ダウンロード時の注意点

スポンサーリンク
Presonus Notion6DAW

 

Windowsには必須の
アンチウイルスソフトが悪さをする?!

 

ウチの事務所パソコンは
MacBookPro、自作Windows と
Mac&Winの双方を使用しているのですが、

Mac版のNotionでは考えもつかなかった
事が起こったんですね。

 

それは、Windows版のアンティウイルスです。

 

クラカワの事務所のWin機のOSはWindows7。

アンチウイルスソフトは
ドイツ製のAvira(アヴィラ) というものを導入しています。

Avira|アンチウイルス

 

今までシマンテックさんのノートンとか
トレンドマイクロさんのウイルスバスターとか
様々なものを使って来ましたが、

どれもこれも正直『重い』んですね。

 

クラカワの用途は音楽作成ですから、
出来る限り動作が軽いものがいいなと思って
いろいろ検証した上で現在は
Aviraに落ち着いているのですが、

このAviraというアンチウイルスソフト、
優秀過ぎてちょっとでも怪しいと思ったソフトは
ウイルス認定しちゃうんです。。。

 

そこで、Notion6のダウンロード時に
ありがたいことにウイルス認定してくださって、
インストールが進まないという事態に。。。

 

→次のページへ

タイトルとURLをコピーしました