TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

MacBook Proの購入ページが。。。

スポンサーリンク
Appleサイト|メンテナンス 画像_20170321パソコン系の話|Mac&Windows

 

Apple さんのページが一部使用できない状況に。。。

さっき、所用で Apple さんのサイトを開いてみたら、

Appleサイト|メンテナンス 画像_20170321

こんな状況に。。。

 

生徒さんにMacBook Pro の価格をお伝えしようと思って
MBP の購入ボタンを押したらそこから遷移せず。。。

んで、ネット上でいろいろ調べていたら、こんな記事が

 

・新型iPadを今夜発表か、Appleがストアのメンテ実施を予告|AppBank Web
http://www.appbank.net/2017/03/21/iphone-application/1322994.php

 

これまでも新製品の発売・予約受付の開始前に
Apple Online Storeのメンテナンスが実施されてきました。

新製品の購入・予約が行えるウェブページやシステムを追加するためと考えられます。

一方でシステムの維持・管理のために実施されることもあるので、
新製品が必ず登場するわけではありません。

本日のApple Online Storeのメンテナンスは16時から21時半まで行われる予定です。

(※AppBank さんサイトの記事より)

 

新型iPad が発売、だとして
なんで MacBook Pro の購入ページまで。。。

 

これって、

「もしや。。。」

と勘ぐってしまうワタクス。。。

 

 

昨年発表された MacBook Pro 2016 が
USB-C オンリーに統一されて
余りにも評判がビミョーなので旧型のような
カタチに戻る、とか。。。(まさかw

 

てか、そうなると
MacBook Pro 2016 を購入した方々が
激おこになりそうな予感ですよね。。。

 

てか、Appleさんのアンケートにも書いたのですが、
MagSafe とかあんなに便利なものを無くしてしまうのは
マジでどうかなーと思うんですよね。

 

「将来的には全て無線にするからいいじゃん」

 

ということなんでしょうけど、
『MacBook Pro』という名前を冠している以上、

『プロが使うMac』なワケでして。。。

 

周辺機器でフツーにまだUSBとか使うじゃないすか。

 

USBなどの汎用のインターフェースを繋ぐのに
アタプターをかまさないと繋げないとか
それってどうなんだよ、と。。。

 

僕なんてオーディオインターフェース無いと仕事にならないですし、
それをWifiで対応する、というのは転送速度の安定性から考えても
現時点で不可能でしょうし。。。

Bluetooth なんてもってのほかでしょうし。。。

 

そう考えたら、『最先端』というよりも、
余りにも『ユーザー目線』じゃないな、って思うんです。

 

あ。。。話が逸れてきましたね。。。

 

ま、とにかく、
本日の21時半以降に何か新製品の発表があるかも。。。

という期待を込めつつ。。。

 

僕のように

「あれ???ページが遷移しない!!!」

とビビった方へのシェアとしておきますね(笑

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録をー!!!

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

タイトルとURLをコピーしました