TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

Macでスリープ時、外付けHDDやUSBメモリが勝手に解除されちゃう問題

スポンサーリンク
Apple mac|画像DAW

スリープの度にUSBメモリとかSDカードが強制的に落ちる!

 

そうなんです。

僕がWinのノートを避けて通るのは
WinXP時代とかの印象で
「Windowsノートはスリープからの復帰が不安定」
という印象があって。

 

MacBook系のパタンと閉じて、
開いた時のあのスムーズさに感動したものなのです。

 

それから、
「ノートパソコンは絶対Mac!」
となるわけなのですが、
そのめっちゃ氣に入ってるところ、
しかもメインのところである
『スリープ』機能のところで
何度も外部ストレージが落ちちゃうんです。

 

んで、色々ググったのですが
上位に入ってくる記事はどれもこれも
なんかピーンとこなくて。

 

さすがに有料ソフトとかで解決するのも
負けた氣分になるよなー(なぜ?w)と思って
たどり着いたのがコチラの方の記事です。

 

→ 次のページへ

 

タイトルとURLをコピーしました