TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

クラカワの叩くドラム演奏をデモ動画に使って戴きました!|Shinya’s Studio 1U76 コンプレッサー 編

スポンサーリンク
Shinya's Studio|1U76コンプレッサー画像TK's Works|クラカワトモヤ のお仕事

音楽プロデューサーの倉川知也(クラカワ トモヤ)です。

 

最近、『知也塾』のTwitterで
https://twitter.com/TomoyaJuku
仲良くさせて戴いている

 

Shinya’s Studio さんの
https://twitter.com/shinyasstudio

1U76』という機材があるのですが、

要はUREI(現・UNIVERSAL AUDIO)社さんの
1176というコンプレッサーを

(※こういうやつねw)

 

Shinya’s Studioさんが1Uラックに納めたという、
いわばレプリカ、モデリングものなのですが、

そのデモ演動画で稚拙ながら僕の叩いた
ドラム演奏を取り上げて戴きました。
(音源はスマッシュドライブの『who (2017 Ver.)』という曲です)

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

Shinya’s Studioさんについて僕が知るのは、
日本のStudioOne使いとして有名な
田辺恵二 さんの
https://twitter.com/KG_Tanabe
リツイートからなのですが、

機材のデモ演動画の音が凄まじく良くて。。。

※ちなみに、田辺さんも所有されているようです。
(メインの記事はコチラ)

 

 

「わ!こんなステキな機材を作っている方が
いらっしゃるんだー!!!」

 

 

って感動して、フォローしたら
早速フォロー返ししてくださったんですよねー。

 

そこからやりとりが始まって。

 

 

で、機材のデモ演奏動画用の音源を募集されて居たので、
僕の音源でお役に立てるかどうかと思いましたが、
「もしよかったら」
という感じでお送りしたんですね。

 

 

そしたら、採用して戴くだけでなく、
しっかり僕のクレジットまで載せて戴いて。。。

 

 

いやー。。。

かなりラフなテイクだったので
結構心配だったんですが。。。

 

 

んで、動画をチェックしたら、

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

「んんん?!アコギのサウンドも収録されてるんだー。」

 

ってなって。

 

 

「どなたがプレイしていらっしゃるのだろう。。。」

 

と、クレジット欄を拝見して。。。

 

 

 

 

 

鈴木Daichi秀行様[Acoustic Guitar]

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

「えええ?!
鈴木秀行 さんって、
あの鈴木Daichi秀行さんですよね!?」

 

そうなんです。

鈴木Daichi秀行 さんと言えば、
超有名な作曲・編曲家さんです。
(音楽プロデューサーさんでもあります)

 

鈴木Daichi秀行 さんをご存知ない方でも、
鈴木さんが制作に関わったアーティストさんや
そのサウンドは一度は耳にしたことがあると思います。
(鈴木Daichi秀行さんのWikiはコチラ)

 

鈴木さんにはサンレコなどの雑誌等々で
インタビューや機材レビューなど
様々なところで情報を吸収させて戴いてました。

 

まさか、ここで御一緒出来るとは。。。

感動です。。。
※直接お逢い出来たワケじゃないんですけどね(苦笑

 

 

ま、なにはともあれw

僕の稚拙なドラムプレイが
少しは『世のため、人のため』に
なったら嬉しいな、と思う次第ですw

 

てか、Shinya’s Studio さんの機材、
氣になる方はストアでチェックしてみてくださいね!

http://store.shinya-s-studio.com/

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録をー!!!

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タイトルとURLをコピーしました