TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

StudioOne動画セミナーVol.01 ~初期画面操作解説~

スポンサーリンク
StudioOne動画セミナーVol.01~初期画面操作解説~|サムネイル用DAW

PreSonus StudioOneのセミナー動画をつくってみた

 

ワタクシこと倉川が

「これはナイショにしておきたい。。。」

と思ってしまう程、愛用しているPreSonus社のStudioOne

 

 

最近では多くの方がProtoolsやCubase、Logicなどの
有名レコーディングソフトと併用、もしくはスイッチするようになり、

 

「もうそろそろ公言しちゃっても良いかな」

 

と最近ではスタジオワンについて至るところで
しゃべっちゃってるんだけど。。。(苦笑

 

 

もともと、自分が「これはいい!」と思ったものは
隠しておけない性分の倉川なので
仲の良い周りのアーティストにはガンガンお話してたんだよねw

 

 

使いやすいDAWであるStudioOne。でも初心者には。。。

 

とうとう僕のバンドであるSmashDrive(通称:スマドラ)でも
メンバー全員がStudioOne Professionalになりプリプロとかも
かなりシームレスに出来るようになってきたのだけど、

 

スマドラメンバーはともかくとして
完全なる初心者さんはスタジオワンの画面を見て

「何をしていいのかわからない」

という状況になるらしく、
なんかいい手はないかなーと思って居たら、

 

「あ、僕がStudioOneの解説動画作ればいいんじゃん」って(笑

 

 

超初心者に優しいStudioOneの解説動画が見当たらなかった

 

レコーディングソフト(DAW)などDTM系のYouTube動画では

・SLEEP FREAKSさん
http://goo.gl/6QP4ym

 

とかがかなり有名でしかも解りやすいから
オススメしていたりしていたのだけど

僕の施設音楽教室の『知也塾』の生徒さんや
これからレコーディングを始めたい!という超初心者の方には
やはり専門用語とか意外とわかりづらいみたいで、

結局は倉川が自分でつくってみようかという事に。。。苦笑

 

 

僕の動画を見て、一人でも多くの方が
音楽制作できるようになったら嬉しいです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました