TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

Mac High Sierra(10.12)がリリース!〜音楽プロデューサー山木隆一郎さんの新OS検証がヤバイ〜

スポンサーリンク
macOS High Sierra|画像DAW

倉川知也|対談3

音楽プロデューサーの倉川知也(クラカワ トモヤ)です。

 

残念ながらキーボードやシンセサイザー関連に
めっぽう疎いクラカワですが、

そんな僕にいつも素晴らしい情報をくださる
音楽プロデューサーの山木隆一郎(@yamaki74)さん。
(山木さん、毎度毎度、本当に感謝しております。。。感動)

 

その山木さんが毎年恒例とされているであろう
新MacOSの検証。

 

はっきり言って冒険。。。

はっきり言って人柱です。。。

 

僕には怖くて出来ないっす(苦笑

 

 

先日、今年の新Mac OS、

High Sierra(MacOS 10.12)

がリリースされて、

 

「やっぱりやるのかなー。。。」

 

と思っていたら、
やはりやっておられました。。。

 

High Sierra入れてみましたよー。 #MOTU #UAD #人柱
ハイ、恒例の人柱デスヨー。 って事で、High Sierraにしてみました。 え?まだヤバイだろって? ええ、…

 

「ハイ、恒例の人柱デスヨー」って。。。(苦笑

 

※High Sierraについて詳しくは此方をどうぞ
http://japanese.engadget.com/2017/09/25/macos-high-sierra/

 

 

ま、Macのタイムマシンでバックアップ取っておけば
確かにいいっちゃいいかもですが。。。

毎度すごいなぁと。。。

 

 

ま、でも山木さんの検証のおかげで
毎回、いろいろ助かってるのです。

 

山木さん、ありがとうございますー!

 

Macで音楽制作されている方は
ぜひぜひ山木さんのサイトをチェックしてみてくださいね!
http://www.studiow4m.com/

 

ソフトシンセだけでなく、
ハードシンセやその他機材についての
情報も満載で凄く勉強になりますよー。

 

 

あ、てかこれは余談なのですが。。。

MacBookってこんなに安くなったんですね。。。

 

2017年9月27日時点で11万切るとは。。。

てか、MacBook Airと値段変わらんし。。。

 

すげー時代になったものですなー。。。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録を。

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました