TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

Mac版 FLStudioキタァァァー!!!|FLスタジオ、Apple対応間近か?!!!

スポンサーリンク
FL Studio Beta RC 1.42 64 bit|ボリューム画像DAW

待ちに待ったFL Studio for Macのリリース! 2017年年内、ついに来るか?!

 

音楽プロデューサーの倉川知也です。

連日のレコーディング、ミキシング、
マスタリング作業等々で
廃人寸前になっております(苦笑

 

本日より若干時間が取れそうなので
いまのうちに一足早いですが

『2017年、秋のパソコン周辺大掃除祭り』

をしようかと。。。

 

てか、これから来年春まで
怒涛のレコーディングが待って居るので
今のうちにやらないと。。。

 

 

それは何故か。。。

 

 

WinHDD画像

 

 

こんな壊滅的な状態だからです(苦笑

 

 

Windowsマシンのハードディスク領域が
ほぼ空いていないという状況wwww

 

 

それどころか Cドライブ、
要はシステム領域まで
約80%占有されるという事態にwwww

 

如何に仕事でドタバタと言えど
これはダメでしょう(笑

 

 

というか、
DAW(DTM) 等やっている方であれば
クラカワの恐れて居ることが
お判り戴けるかもしれませんが、

音楽系プラグインはコピー防止のため
認証等々がありますよね。

 

これ、ハードディスクのシリアル等で
認証している場合って
システムディスク入れ替えた時にどうなるか。。。

 

そして、それが
締め切りがタイトだったりする
作曲中やレコーディングなど
プロジェクト進行中に入れ替えるという
羽目になった時どうなるか。。。

 

この全米が泣いた、いや、
全米が震撼するような、そしてクラカワが

『事務所の中心で絶望を叫ぶ』

というような恐怖の事態を
想像して戴けるのではないかと、、、(大袈裟w

 

ま、そんなことはさておき。。。
(相変わらず前振り長くてスイマセン…)

 

 

FL Studio|IMAGE LINE の日本代理店、 Hook Upさんからの嬉しい情報が!

 

 

そんなドタバタ劇の最中、
フックアップさんからFacebookで朗報がw

 

フックアップ|FLβ版案内画像

 

 

 

「キタァァァァァァァァァアー!!!」

 

 

 

FLStudioβ版サイト画像

 

 

どうやら2017年9月28日に
新たにアップデートされたみたいですねw

 

以前もβテスト版をDLしたことがあったのですが、
割と微妙な動き方で。。。

 

 

早速、『FL Studio for Mac β版』の
最新版インストールするワタクスw
(てか、そんなことしてる時間あんのかよw)

 

FL Studio Beta RC 1.42 64 bit|ボリューム画像

FL Studio Beta RC 1.42 64 bit のダウンロードはコチラから。

 

 

で、実際弄ってみていますが
今回のβ版は、前回のものに比べて
かなりまともな感じで
スムーズに動いてくれています。

 

FL Studio for Mac β版|2017年9月28日リリース版・画像

 

製品版のFL Studioのような
様々な機能がしっかりフルで使えるわけでは
さすがにありませんが、

今回のアップデートでのこの動作の感じをみて、
FLStudioMac対応

「かなり近い将来じゃないか???」

とワクワクしていますw

 

 

てか、FL StudioさんがMacちゃん対応した際にも
クロスグレードで販売してくれるかなぁ。。。

 

(てか、それにしても安い。。。)

 

 

あ、ちなみに
FL STUDIO の SIGNATURE BUNDLE通常盤はコチラ。

(これでも充分安い。。。)

 

 

 

 

あ、てか、まさか

日本の某音楽ソフトウェアメーカーさんみたいに

「Win版とMac版は別料金!!!」

とかにならないよな。。。

 

 

Win/Mac の二刀流で
音楽制作しているクラカワとしては、

Windows と Macで
ユニバヴァーサル対応してほしいよなぁと。。。

 

 

今から超待ち遠しい!!!

 

とにかく楽しみなのは間違いないのです(ワクワクw

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録をー!!!

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました