TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

ギター教室の起業で失敗しないための方法まとめ 〜集客編〜

スポンサーリンク
倉川知也|対談3音楽ビジネス

レンタルサーバー代をケチると後が大変です(涙

 

サーバーは倉庫のように
データを保存しておくところなのですが、
自分でサーバーを自宅に置こうとすると
これまた超大変なことになります。
(長くなるのでこのお話も割愛しますw)

なので、内容(データ)を保管しておく
サーバーというものを
(※倉庫や家などの建物みたいなものです)
貸してくれる業者さんがあります。

それが、レンタルサーバーさんです。

ま、最近流行の『貸し倉庫屋さん』の
インターネット版、という感じです。

 

さてこの『レンタルサーバー』ですが、
この維持費が結構バカになりません。

先程のドメインと違い、
月額制になってきます。

大体、月に数百円から
何万円も!するものまでありますw

 

ま、我々個人なので
数百円~千円前後のものでよいと思うのですが、

でも、そのあいだをとって、
仮に月に500円のサーバを借りたとしても
年間で6千円。。。

これが『地味に』維持費がかかる、
というお話のゆえんです。

 

 

ちなみに、
クラカワの痛い経験なのですが、

レンタルサーバー業者さんについて

「やっぱり費用は安くおさめたいよなぁ。。。」

とケチってしまい、

ロリポップ さん → さくらサーバー さん、

と流れ、流れて。。。最終的に
エックスサーバー さんに落ち着きました。

 

しかし、このサーバー代をケチったことで
その後、メチャ大変な作業をすることになるという。。。

 

ま、カンタンにご説明すると、
やはり安いサーバーさんは安いなりに
悪くはないのですが『それなり』なんですね。

 

使っていくうちに
機能や容量が足りなくなっていったりして、
結局、物足りなくなってしまうんです。

 

特に、集客などで使いはじめると尚更です。

それに、パソコンと同じで
サーバーもスペックによって
処理速度が変わります。

 

Googleさんは検索ユーザーさんへの
利便性向上を大事にして居ますから、

表示速度の遅いホームページは
それだけでGoolgeさんからすれば
マイナスイメージですので検索順位が
ランクダウンしてしまうんです。

 

で、クラカワが何が大変だったか、というと
ワードプレスでのサーバー引っ越し』です。

 

ちょっと難しいかもしれませんが、
ワードプレスを使う際に
『データベース(DB)』というものを使います。

これがとても大事なもので、
このデータが欠損すると
まともに動いてくれなくなったり、

最悪の事態には『復帰不能』にも
陥ったりするのです。

 

クラカワはこのワードプレスの
サーバー間引っ越しを何度か経験しましたが、
僕はそのへんの技術者ではありませんので
実は、データを数回吹っ飛ばしたことが。。。

メッチャ時間を掛けて
何百記事を書いたりしたのが
全て『パー』になります(涙

 

そんなこともあり、
ワードプレスのサーバー間移動は

「もう、出来ればやりたくない」

「というか、絶対やりたくないw」

と思うほど。。。

メッチャ神経は使いますし
とても面倒なんですよー!(涙

 

なので、ちょっと経費は掛かりますが
初めからある程度のスペックを持っている
サーバーさんをお使いになるのが

その後のトラブルになる確率が
少なくなると思いますので
長い目で見て Xサーバーさんかなぁと。



ま、いずれにせよ、
我々個人レベルで安心して長く使える、
と、考えると月額千円ぐらいの
レンタルサーバー代が掛かる。。。

と言う感じですね。。。

 

。。。と、

まぁ、ザックリと書きましたが
如何でしたでしょうか?

 

多分この記事を読まれる方は
おおよそネットやパソコンに関して
初心者さんだったり、

あるいは
『苦手意識』がある方ではないかと
勝手に推測していますので

とりあえずは ペライチ さんから
始めてみるのがクラカワ個人的には
良いのではないかなぁ。。。と思います。

ペライチ|画像
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
『ペライチ』〜無料でホームページを作って公開しよう!〜

 

 

なお、今後、
氣づいたことがあれば
このエントリに加筆・更新していきます。

あと、何か御質問等ありましたら
クラカワのLINEまで御相談くださいませw

 

あ、そうそう。
ギタースクールに関わらず、
定期的にネットでの集客方法の
セミナー等々もやっておりますので
御興味のあるかたはぜひどうぞー。

 

格差がどんどん開いていく昨今、
一人でも多くの方が
少しでも豊かになれることの
お役に立てましたら幸いです。

 

 

【余談】WordPressのオススメ教材

あ、そうそう。
完全に余談なのですが、

クラカワは今まで様々な
ネットマーケティング関連の塾(高額)や
商材を買ったりしましたが、
一番費用対効果が高かった教材を
最後にシェアしておきますね。

 

☆PRIDE (プライド)

 

主にブログのアフィリエイトで稼ぐ、
ということが主旨で作られているのですが、
この教材こそが初心者がブログやSEO、

集客などのネットマーケティングってなんぞや、
ということの解説だけでなく
基本を全部押さえている、という
『教本』だと思うんですね。

そして、単に教えるだけの
『教本』にはとどまらず、
アフィリエイトだけに関わらず
実践的にあらゆるジャンルで集客し、
稼ぐことができるようになってしまう

『最強のノウハウ教材』

だと僕は未だに思います。

 

初心者さんが
変に何十万もするような高額塾や
コンサルを受けるぐらいであれば
この教材を強くオススメします。

 

実際、WordPressを使って
アフィリエイトしていく、というお話なので
WPの基礎が丸わかりできますし、

膨大にあるプラグインの中から
検索で上位表示させるために必須であろう
プラグインまで網羅されています。

 

あとは、定期的に教材が
ユーザーさんへ向けて
ブラッシュアップ(アップデート)
されるのも良心的だと思います。

僕は2015年に購入したのですが
未だにアップデートの御案内をくださいます。

 

単に売りっぱなしなのではなく、

「1回買ったらずっとサポート!しまっせ!」

という感じです。
(※ちなみに先日、10月5日にもブラッシュアップされました)

 

これで12,800円って
ちょっと信じられないです。

 

2年以上使ってるノウハウなので
月割したら540円です(笑

 

先日、うっかり
数年使ってきたドメインの更新を忘れ、
失効してしまうような

http://tomoya.kurakawa.info/archives/846.html
(↑上記エントリ参照w)

こんなに営業にテイタラクなクラカワでも
未だにギター教室で稼ぎ続けられているのも
この教材のおかげではないか、と。

 

この教材で勉強するために
試しに作ったアフィリエイトサイトでも
お小遣い程度にアフィリエイト報酬も
稼げていますし。。。

 

ま、最後にギター教室とは
ほぼ全く関係ない話になってしまいましたが、

お金の入ってくるキャッシュポイントが
1つでも多い方が生活も安定しますし、

心が焦らなくて済むとおもうので(笑


PRIDE (プライド)

 

 

お役に立てましたら幸いですw

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録をー!!!

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タイトルとURLをコピーしました