TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

Wavesプラグインをクラカワが進んで使わない3つの理由 〜なぜ初心者クリエイターさんにおすすめしないのか〜

スポンサーリンク
WavesロゴDAW

Wavesのプラグイン、メッチャ高い!!!

 

今でこそWavesさんのプラグイン、
投げ売り的なぐらい劇的に安くなっていますが、
昔はもう、半端なく高かったのです。

 

フラッグシップバンドルだった
Waves Mercuryプラグインなんて
余裕で100万近くしましたし。。。
(DSP版は100万超えてたような。。。)

 

そんなの、
駆け出し、しかも弱小インディーズレーベルに
導入できるワケがないじゃないですか(苦笑

※ちなみに今はこれぐらいだそうです。。。

 

 

しかしながら、
それだけに『憧れのwaves』ともなるワケで。。。

 

さすがにProtools LEにバンドルされている
デフォルトのプラグインではダメなので、

必死に探して。。。

 

なんと!!!

僕でも買えるWavesバンドルを見つけるワケです(笑

 

※僕のはVersion1だったですが。。。

 

で、ここでさらなるワナにハマるワケなんですが。。。

 

→ 次へ
(Waves プラグインには定期的に『お布施(更新費用)』が必要?!)

タイトルとURLをコピーしました