TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

SweetestRecordsがWikipediaに掲載!?

スポンサーリンク
SweetestRecords|Logo(2017)_20171010倉川知也

Wikipedia に SweetestRecordsがに掲載!?

SweetestRecords|Logo(2017)_20171010

もともとインターネット系が
クラカワ的に結構苦手だったのですが、

「インディーズなんだから
自分で発信していかないと」

という御意見を戴くことが少なくなく、
最近、なるべく記事更新をするようになりました。

 

今日は、僕の人生を大きく変えた
SweetestRecords (スゥィーテスト レコーズ)
について一部書いて行きたいと思います。

 

謎だらけと言われるSweetestRecords

よく、

「謎だらけ」

「得体の知れない団体」

「宗教みたい」

と言われていたらしい
Sweetest の活動でしたが、
なぜそんなことになったか、といえば

 

『インターネットの黎明期であった』

 

というのが結構大きな理由だったりします。

 

SweetestRecordsを創立したのが
2000年ですから、

ようやっとダイアルアップという
『使えば使うほど電話代が掛かる』
という時代から

ADSL・常時接続、というものが
一般家庭でも使えるぐらいの金額になって
普及し始めた時代になってきた感じだったんですね。

 

ちなみに、当然のこととして
mixiなどのSNSなんてありませんし、
コミュニケーションツールとして使えるものなんて
2ちゃんねる や ヤフーチャットぐらいなものでした。

ホームページを作って管理するのも一苦労。

 

なので今のように Facebook や Twitter、
インスタグラムのように氣軽に
『情報発信』というものが出来なかった、

そして、そんなことしている時間があったら
リアルで活動したほうがはやい、
と思っていた居たのが仇になった感じです。

 

SweetestRecords が Wiki で取り上げられた衝撃

たぶん、2005年あたりだと思うのですが、
当時 Sweeetest に関わってくれていた
アーティストの子に教えてもらったのです。

「倉川さん、ウチ、Wikiに出てますよ!」

僕からすれば SweetestRecordsって
正直、まだまだ全然弱小レーベルだと思って居たので
「まさか。。。」と思っていましたが。。。

Wikipedia - レコードレーベル -|画像

SweetestRecordsがWikipediaに掲載?!|画像

レコードレーベル – Wikipedia

 

本当に掲載されていてびっくり。
(未だに掲載されていてさらにびっくりw)

 

ただ、当然の如く、
ネット情報を上げてないので
名前以外の情報は無くwwww

 

いやでも、これだけ積極的に
インターネット上に情報をアップしていないのに
書いてくださる方がいらっしゃるんだなぁと。

 

本当に有難いな、と。
当時思ったんですよね。

 

その後、スマッシュドライブの
Wikiとか仲間が作ってくれたのですが
『自作自演』と言うことで
消されたりしましたが。。。(苦笑

 

てか、スマッシュドライブは
渋谷公会堂公演しましたし、
某大手メジャー事務所さんに
楽曲管理してもらってましたので
(というか、未だに管理してもらってますが)

スマドの方が掲載されるに値するのではないか、と
ちょっと不思議なのですが。。。(笑

 

今現在、Sweetest Records は
クラカワの大コケによって
活動は停止してしまっちゃってますが。。。

 

こうやって名を刻めてること、
当時、共にがんばってくれた仲間との
『証』が残ってる感じがして
本当に嬉しいです。

 

まだまだ『完全復活』というところから
程遠い状態ですが、
コツコツやっていきたいと思います。

 

 

あ、そうそう。

超余談ですが、
老舗で大手の UKプロジェクト さんと
近いところに並んでいて、
ミーハーなクラカワ的に
メッチャ嬉しくなりましたw

 

Wikiの編集者のみなさま、
ありがとうございますw

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【人数限定】倉川知也公式LINEオープン!

友だち追加

全く無名の初心者から
数多くのアマチュアミュージシャンを
O-WEST、O-EAST、AX、ZeppTokyo…
などの大規模会場へ輩出してきた
音楽プロデューサー倉川知也と
直接お話しが出来る公式LINEがオープン!

 

ソロアーティスト、バンド、
これからミュージシャンを目指す方。。。

 

日々、たくさんの方から
ご相談をいただいています。

 

倉川知也私設の音楽教室
『知也塾』のLINEと共有のため、
ギターやボーカル、様々な楽器の奏法、
コツや情報なども盛りだくさん!

 

その他、
ブログで話せないムフフな
マル秘情報なども発信しております。

 

クラカワトモヤ 氏が起きている時であれば
作業の合間にもマメにお返事してくれるかも?!

 

クラカワ 氏の対応出来る人数までは
募集をしておりますが
いつ締め切りになるかわかりません。

 

氣になる方は急いで登録をー!!!

    ご登録はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タイトルとURLをコピーしました