TKのバンド『小次郎 feat. 惺光玖拾玖』の詳細はコチラ。

ミリタリーブランドALPHA(アルファ) 様|倉川知也 作曲

スポンサーリンク
Alpha-Industries_LogoTK's Works|クラカワトモヤ のお仕事

倉川知也作品|ミリタリーブランドALPHA(アルファ) 様

Alpha Industries commercial song by Tomoya Kurakawa

 

倉川知也が2007年に手がけた
ミリタリーブランドALPHA(アルファ)|Alpha Industries 様の
Webコマーシャル用楽曲。


Alpha Industriesさんは大手ジーンズ販売の
Right-on(ライトオン) さんや ジーンズメイトさんなどで販売されている
有名ミリタリーブランドさんです。

 

Webのイメージを貰ってかから倉川が直感で約30分以内に書き上げた曲。

 

その後、いくつかの案を求められてラウンジ系等数曲書きましたが
結局1曲目のこの曲に落ち着いたという。。。(笑

 

倉川の紡ぐ音は『映像』の見える音楽

 

当時依頼を戴いたご担当者さんに

「なぜ倉川に依頼を?」

とお聞きしたところ、

「倉川さんの音楽は『映像』が見えるんです」

と有難い言葉を戴いたのを覚えています。

 

小次郎だけでなく、僕のプロデュースで大事にしていることはまさにそれで、

『画』の見える音楽

をかなり意識しています。

 

それが評価された格好で、
結構嬉しかったんですよね。。。

 

 

ちなみに、このお仕事以来
企業さま用のイメージ音楽も
意外と楽しいな、って思えました。

 

ご担当者さんやアルファさんには本当に感謝です。

 

【余談】

実はこの楽曲、アパレル系のイベントにアルファさんが出展した際に
そのご数年、ブースで流してくださっていたそうです。

本当にありがたい。。。

最近では

こんな感じのCMになっているみたい。

てか、リフがめっちゃ似てる!!!

まさか僕の楽曲がモチーフに??!!!(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました